

正しいかどうかなんて・・・

gal018-8.jpg


なんだか眠れない。
やっぱり納得がいかないから
イライラするんだろうな。

捻じ曲がった価値観でも、
50年も60年も生きてたらそれもまともになるのか?
誰かが証明してくれるワケでもない。
ウソも1000回いえば真実になるのか?
継続は力なりといった所か。
ご立派なことだな。

眠れずにネット徘徊してみるが、
二次元の情報世界裏じゃ、引きこもりが掲示板に軒を連ね。
案の定、人生の先輩面したバカが攻撃的なアドバイスをかけまくる。
言ってることは正しいのかもしれないが、
俺を追い詰めることにしかならない。
「考えるより行動しろ」って?
それが出来るならあんたには聞かないよ。
結局それも「まとも」と言われる、
間違った見解と価値観に過ぎない。

俺も奴らも病気だろ?
奴らは、自分が正しいと主張する傲慢なジコチュー。
さしずめ俺は、それに反論できないただの弱虫だろうな。

定年を迎えた団塊世代はやりたい放題で。
少しばかり目立った弱者を犯罪者に仕立て上げ、
虚構をでっち上げたのは、
自分を棚に上げて、他所に非難の目を逸らしたいのと、
空っぽの年寄りの威張りたがりだろう。
それも権力行使で、聞く耳すら持たない。

そんな奴らの喰いモノにされて、
捻じ曲がった価値観を押し付けられて、
「はいそうですか」と引き下がれっていうのか?
それが「考えるより行動しろ」って事か?

何が正しくて、何が間違ってるのかなんて
どんな辞書を引いても載っちゃいない。
それが人の価値観ってものだろう。

人それぞれ価値観は違うと言えど、
こうも考え方の違う連中らと
同じ輪の中にいなければならないのかと思うと
息苦しくて我慢ならない。


不可触選民

gal017-4.jpg

今日はものすごく機嫌が悪い。

自分なりに世の中に合わせて生きているのに、
言いがかりに近い迫害を受ける。
奴らは俺を見て優越感に浸りたいのだろうな。。。

破棄されたコンビニ弁当を見てると、
自分の犯した罪の罪悪感に押しつぶされる。

独りで生き延びることなんて出来ないクセに、
粋がってみたもうすぐ22歳の義務・・・。

犯罪は犯さないのはもちろん、
行列に割り込みもせず、
ゴミは分別するし電車では席も譲れる。
なのに敗北感でいっぱいになるのは何でだろね。
本当の敗者から見たら、憎らしいことを言ってるんだろうけど。
結局、俺も奴らと同じ世界の人間なんだろうな。
他人を見下すことで優越感を抱き、
不満をそらすのが特技って…
最低な生き方なんだろうな。

さっさと諦めてれば、
トラウマの一つも減らせたかもしれないってのにさ。

トラウマ思い出して夜中に飛び起きる。
飛び起きるのは、まともな神経と頭脳を備えてる証拠だな・・・。


んぐぁっ(*T▽T*)

1137419398991.jpg

なんて事だ・・・

超大作の日記を書いたのに・・・

「有効時間切れ」

今までのは何だったんじゃ~。゜゜(´□`。)°゜。

っということで、

また気が向いた時に書きます(-_-;)



運転免許も「有効期限切れ」が迫ってるので
明日は免許の更新に行ってきま~す・・・(泣)


おもろい話し

よく面白い人だと言われる。
それって良いこと?
みんなが言ってる【面白い】って【笑わせてくれる人】ってことなんかな?
それとも【興味深い人】ってことなんかな?
自分でも自分がまともな奴だとは思ってないんだけどね(^^ゞ
なんかさ、【自分らしさ】って他人にしかわからないモノだと思わない?
自分を評価してくれる人がいるから、初めて【自分らしさ】が生まれるわけやん?
だって、自分は【自分らしい生き方をしてる】って考えながら生きてる人なんかおらんやろ?
つまり、【お前らしいね】って言ってくれる人がいるから【これが自分なんだ】って確信が持てるわけや。

ということは…
私の【自分らしさ】は【面白い人】ってことなんやな(^-^)
それがどんな意味なのかは私を評価してくれる人しかわからんけど、私自身【人を楽しませる事】は好きやし、たくさんの人に絡んでもらうんは楽しい!

それが私らしさでよろしいかな?

20060110055403.jpg

Template Designed by DW99

