

目が出て歯が出て鼻が裂く!!

以前、『介護福祉士の国家試験を受験した』と書いた。
筆記試験の合格通知と共に実技試験の受験票が届き、7日(日)に無事に実技試験も終わった(^_^;)
試験問題は割りと簡単で、失敗なく出来たので多分大丈夫だろうと思う。
結果は3月31日に通知を投函するとのこと。
4月の上旬にはわかるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今日の出来事】
職場のパートさん達が自分の子供の話しで盛り上がってた(笑)
ベランダの鉢植えに種を撒いたが、目が出てこないと泣いていたらしい。
しかし、その撒いた種とは【アイスの実】だと聞いて笑ってしまった(笑)
アイスの実を撒くと、アイスの木が生えて、アイスが食べ放題だと思っているらしい(笑)
何とも子供らしくて楽しい話題だったが…

ふと我に返ると、自分も子供の頃に柿の種を撒いたのを思い出した。

自分『おばあちゃん!柿の種植えたのに出て来ないんだよ!』
祖母『柿は時間がかかって難しいんだよ(桃栗3年柿8年)』
自分『そうなのかぁ…庭に柿の木があったらいいのに(泣)』

っというやり取りがあったのを覚えている。
母方の実家(兵庫県)には庭に柿の木がいくつかあって、秋にはデカくて甘い柿をよく食べた。
そんな柿が自分の家にも欲しかったんだ。
後に鉢植えを掘り返したおばあちゃんに大爆笑された(笑)
出て来たのは、亀田の柿の種とピーナツが一袋分ゴロゴロ。
おばあちゃんもビックリだったそうな(笑)

アイス実…
芽が出るといいな(*^_^*)

Template Designed by DW99

