スポンサーサイト


食を求めて Part.2

俺 「うまいコロッケ食いに行かない!?」
姫 「コロッケいいねー」
俺 「松茸コロッケ食いたくね!?」
姫 「松茸いいねー」

っということで、
浜松のうなぎに続き、うまいコロッケを求めて
今度は鎌倉にやってきました(笑)

今回の目的はここ↓宮代商店(みやだいしょうてん)↓
d.jpg
実はここ、TVで紹介されていたのを見て知ったのだが
風貌は普通の肉屋だ( ̄▽ ̄;)
ほんとにこんなところに`うまいコロッケ´があるのか?
という感じなのだが、店の前まで来るとすごいものがある・・・

f.jpg
t021116_05.jpg
t021116_06.jpg
写真を見る限りでは、キャイーン、三瓶、坂下千里子、関根勤、
山瀬まみ、井森美幸、榊原郁恵、サザンの桑田などなど・・・
店内にもアブラで黄ばんだ数々の写真とサイン色紙が!
なんだ、この芸能人の訪問数(笑)

それもそのはず、巷ではかなり有名な肉屋なんだそうだ。
なんとコロッケの種類は20種類以上で、現在も増え続けているという。
h.jpg
↑メニュー中央の一番上の『いたずらコロッケ』とは
一口食べて喉元すぎると猛烈な辛さに襲われるそうだ(汗)
狭い店内は人でごった返し、客層も老若男女で様々だ。
千客万来商売繁盛といったところだろう。

さっそく注文することに!
この店、作り置きをせずに注文を受けてから揚げるのだ。
しばらく待たされるが、アッツアツのコロッケが食べられる。

目的の『期間限定のマツタケコロッケ』(TVで関根勤が食べてた)と
『エビチリコロッケ』と『ホタテのクリームグラタンコロッケ』を注文する。
↓エビチリコロッケ
i.jpg
小さいながらもプリプリのエビが入っていてうまい!
味もしっかりチリしてました(笑)

↓ホタテのクリームグラタンコロッケ
g.jpg
やけどするほどの熱さの濃厚なクリームがうまい!
しっかりホタテも入ってました!

松茸コロッケはあまりのうまさに写真を撮り忘れた( ̄□ ̄∥)



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://doom520.blog44.fc2.com/tb.php/86-afc627a3

坂下千里子
坂下千里子坂下 千里子(さかした ちりこ、1976年4月19日 - )は日本のタレント。京都府宇治市出身。本名は坂下 恭子(さかした きょうこ)、愛称は「チリちゃん(千

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

