

クラッシュ!!!

ひそかに更新してみる。。。

最後の記事を書いた頃にウィルスにやられてPCがクラッシュした(苦笑)
ネットに繋がらないし、ソフトを起動させようにもPCが操作したいことと違うことを始めてしまう始末(汗)
直す時間がゆっくりとれなかったのもありしばらく放置してた。
新たにセキュリティソフトを購入して、生き残ってるデータを外付けHDDに移して
PCをリカバリーして、設定を今までどおりに直して・・・

なんてやってたら、いつの間にか2009年になっちゃって。
PCは復活してたんだけど、「自分のブログのURLとかわかんないしなぁ」なんて放置してたら
なんとなんと、googleで検索したら自分のブログが出てきてちょっと嬉しくなって(笑)

そんなこんなで、やっと更新できるようになった。
これからまた少しづつ更新していくんで、
「楽しみにしてる」って言ってくれた方々には申し訳ないとお詫びしつつ
今更「あけましておめでとう」を伝えようと思う(笑)


B00004BZ09_01_LZZZZZZZ.jpg

スペシャルメニュー

「今日の夕飯なに?」というメールに
母テレサ(仮名)からの返信・・・

--------------------------
件名:無題
本文:とんかち
--------------------------

電車の中で吹き出してしまった(笑)

おいしいトンカツをありがとう!
ごちそう様でしたm(_ _)m




食パン

この前、友人に
「食パンマンの顔って、何枚切りなんだろうか?」
って、いつになく真面目に聞いてみた。

友人の回答が、ものすごく素晴らしかった。

「何枚切りだろうと、彼は二枚目だな!」

この場を借りて、彼に拍手を~

『オチ屋』

『オチ屋』という看板の店があったので入ってみた。

「いらっしゃい」

「ここは何を売ってる店ですか?」

「ここは『話のオチ』を売ってるんですよ。
恋人同士が結ばれるようなオーソドックスなものから、
宇宙が消滅するなんて荒唐無稽なものまで、
どんなオチでも揃ってますよ」

「面白そうだな。一つ買ってみるか。
一番安いのはどれだい?」

「一番安いのはこの『夢オチ』ですね。
200円になります。毎度あり。」

そこで私は目を覚ました。

タコさん?

みんな「タコさんウィンナー」って言うでしょ?
でも、Hikaru的には「タコウィンナーさん」なんだよ。

なんでタコに「さん」を付けるのかわからん。
あれはタコじゃなくてウィンナーなんだから、
ウィンナーに「さん」を付けるべきじゃない?

間に「の」を入れて考えてみてよ。
「タコさんのウィンナー」
「タコのウィンナーさん」

「クマのプーさん」って言うでしょ?
「クマさんのプー」とは言わないでしょ?

でもみんな「タコさんウィンナー」って言うんだよね。
おかしいよね?


 

Template Designed by DW99

